house 美容院

abie hair 住吉店(アビーヘアー スミヨシテン)

place住吉駅B1出口から徒歩6分

こだわりのヘアケアで髪美人♪

公開日:2017年10月23日

住吉の美容室で髪に優しいカラーリングを

 

 

こちらがお薦めの「AVEDA(アヴェダ)」シリーズ。

 

 

 

 

 

 

今回密着させて頂くスタイリストの小宅さん。西洋人風三つ編みがオシャレ可愛い♪

 

 

 

 

なんと髪質に合わせて8種類もあります!私はくせ毛かしら、ダメージかしら……?

 

 

 

 

美容師さんから見た髪質をもとに、3つほど選んでお薦めしてくれました。自分の髪のことがわからなくても、これなら大丈夫。

 

 

 

 

 

特長はなんといっても93%植物由来の成分!髪にとっても優しいんですね。

ラベンダーのアロマ成分配合で、カラーリング薬剤の化学的なにおいが苦手な方にもお薦め。

さらに白髪染めでも色味の選択肢が幅広いんだとか。いくつになってもオシャレでいたいマダムにも嬉しい情報です。

 

 

 

 

さらに「AVEDA」シリーズのシャンプーやトリートメントなどと合わせて使うと効果的。

どれも植物由来の優しい成分で、混ぜても化学反応が起こらず、カスタマイズの幅が広いんだそう。

 

 

 

 

モデルは前回と同じ松尾さん。ありがとうございました!

 

 

 

 

こだわりヘアケアでサラサラ美人髪も夢じゃない!?

なんて、髪を切るだけじゃない美容室の楽しみ方を知りました♪

 

 

気になるワークショップ!~地域のオシャレさんを支えます~

 

 

abie hairでは月1~2回ほど、定期的にイベント開催しています。

次は10月29日。まだ間に合います!

 

 

 

 

企画の川上さん。……ほ、細い!なんて羨ましいスタイル!

 

 

 

 

次のイベントで体験できるものを少しご紹介。どれも専門の先生が教えてくれます。

 

 

 

 

 

こちらはハワイアングラスアート。

 

 

 

 

アイシングクッキー。

 

 

 

 

いま注目のハーバリウムも!

ご予約や詳細はお店のfacebookをチェック、

または「Hawaiian Craft Day&Beauty」で検索してみてくださいね♪

keyboard_arrow_up