カット技術に自信あり! 西大島のヘアサロン

あなたは何を基準にヘアサロンを選びますか?

こう聞かれたら大抵の人は「カットが上手なところ」「パーマやカラーが上手なところ」と答えるはず。自分に似合う髪型にしてくれるということが多くの人が思う上手さではないでしょうか。そんなシンプルなことに人一倍、情熱を注ぐ美容師さんが西大島にいます。

 

それがこの方、HAIR&COFFEEシーインフィニートのディレクター阿由葉(あゆば)亮さん。

 

 

こちらが阿由葉さんのお店。おしゃれなカフェのような外観です。

 

 

店内でおいしいコーヒーも提供しています。

 

 

「お客様に似合うスタイリング、ただそれだけを追求しています」と阿由葉さん。

 

 

「お客様からどんなオーダーをされることが多いですか?」

「多くのお客様は芸能人やモデルさんの写真を見せて、“こんな感じにしてください”とオーダーされます」

 

「でも、イメージって抽象的だから難しいですよね?」

「もちろん難しいこともあります。人によってはモデルさんと同じ髪型にしてもイメージ通りにならないことも多い。だからこそ、腕の見せ所なんです」

 

「そんなときはどうするんですか?」

「同じヘアスタイルでも、髪質やボリューム、顔の輪郭などによって印象が変わります。例えば、ボブなら、首の長い人は毛先がきれいに収まりますが、短い人は収まりにくいことも多いのです。そんな時はカットの仕方を工夫して、お客様のイメージ通りに仕上げます」

 

お客様がこうなりたいと思うイメージをくみ取り、そのイメージに近づけてくれると評判の阿由葉さんの元には、髪の悩みを持つ人も多く訪れるそうです。

 

この日、カットに訪れたのは、年齢と共にコシや艶がなくなり、うねうねしてしまう髪質がお悩みの女性。

以前はストレートパーマなどでうねりをごまかしていたそうですが、髪のダメージも気になるように・・・そこで、こちらのヘアサロンで、阿由葉さんにカットしてもらったところ、悩みが解消。今ではすっかり常連に。

 

 

 

▼カットする前、 確かにうねってますね。

 

▼カット後、おぉ~!変わりました!

 

くせ毛を生かしたカットで毛先が程よく流れ、髪に艶も出てまとまりのあるスタイルになりました。

 

 

あなたもHAIR&COFFEE C∞シーインフィニートにヘアスタイルをおまかせしてみませんか?

阿由葉さんが得意のカットで、あなたの魅力を引き出してくれるかも。

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/