insert_emoticonその他教室

プリーズゼロワン・カルチャー教室

10/27(木)開催!糸かけデザインアート体験参加者募集

公開日:2022年10月12日

■■糸かけとは■■
『糸かけ』は板と釘、そして糸といったシンプルな材料で楽しめるアートです。作り方はさまざま。そこには数の楽しさ、不思議さも含まれています。
例えば同じ模様でも、選ぶ色によって個性が出せ、また年代を問わず楽しめるのがポイント。小さなお子さんから、年配の方まで、脳トレ感覚で楽しめます♪
■■■■■■■■■
【糸かけの魅力】
たくさんの糸から好きな色を選び、数を数えて作品を作る時間は、無になることができ、心を整えてくれます。
頭の体操にもなり脳トレにも役立つすてきなアート。
そして、できあがったものは、あなただけのアート。
新しい自分に出会える時間を楽しんでいただけたら、うれしいです。

ーーーーーーー
■体験内容のご案内
10月の体験では、鳳凰(ほうおう)と呼ばれるデザインの糸かけをお楽しみいただけます。
板に釘を打つ作業~好みの糸で実際に糸かけするまでを体験いただく約2時間のレッスンです。

※サイズ:20×20正方形
※背板は黒色でご用意いたします
※糸は当日アソートからお好みの糸色をお選びいただけます。

【10月開催日】
10月27日(木)13時~15時

【参加料金】
3,500円(材料費込)

【場所】
門前仲町駅から徒歩5分「プリーズゼロワン・カルチャー教室」

【詳細・お申込み先】
https://www.pz-workshop.com/itokake-kohana-1day/

keyboard_arrow_up