house指圧・はり・きゅう・接骨院

末広通り接骨院

骨髄さん 18・19・最終回(骨髄さんへの勘違い)

公開日:2024年1月24日

さて、骨髄さんの話題も さすがそろそろ終了にしたいのですがもう一つ 骨髄さんに関して誤解があったんです

それは骨髄穿刺(こつずいせんし)についてです    

私ごときがこの話題を取り上げることをお許し下さい

骨髄穿刺とは 骨に穴を空けて骨髄を取り出すんですが

私、これ すごく恐ろしいもんだと思ってました

もちろん感染のリスクとかはあります

脊髄(せきずい)と骨髄(こつずい)をごっちゃにしてた 私は骨髄穿刺とは背骨の本体(椎体)にドリルで穴を  開けると 思ってました(実際は骨盤や胸の骨から取るそうです)

椎体からも取れるでしょうけど・・

 まあ、これだけの大勢の人に実施されてるんだから

事故はないと思うけど・・

下手をしたら脊髄神経に傷がついて半身不随なんて

ないの? と、ビビッてました

こんな間違いは私だけ?っと思っていたら

あるお医者さんのブログに

池江さんの病名公表をきっかけに

ドナー登録は増えたが

やはり私と同じような勘違いから登録に踏み切れない友人がいるという話でした

良かった私以外にもいた いや良くないか・・

公開日:2024年1月25日

公開日:2024年1月26日

まさか思い付きで適当に描いたキャラが主役になるとは

思ってもみなかった・・

すいません私、この章は中枢神経のことを描きたくてスタートしたんですが・・                    骨髄さんの話を描きだしたら止まらなくなってしまいた   (骨髄さんにはいろいろと思い入れがあるもんで・・)   気が付いたら20回近く描いてました           さすがにもう本題には戻せませんね

中枢神経さんからしてみたら軒を貸したら母屋まで取られちゃった状態ですね

そんな訳でこの章の題名を 骨髄さん! に変更したいと  思います はじめの中枢神経のお話の部分は削除!・・   の予定                         ご新規さんが見たらわからないように徐々に体裁を整えよう

黙ってような~ここのお話は最初から骨髄さんが主役だったんだよ~

 ここまで見てくれている常連さん            いつもありがとうございます ちょっと手直しします    よかったら右往左往する模様を見て楽しんでください

次回から新規に中枢神経のお話を始めさせて頂きますね

こちらのお話を最初から読んで頂ける方は

こちらをクリックしてください 私流体の仕組み 1

お知らせ

アーカイブページを作りました

よろしければ過去発信の記事を検索してください

末広通り接骨院 の近くのお店

house介護・福祉サービス

house買い取り

shopping_cartリサイクルショップ

keyboard_arrow_up