house指圧・はり・きゅう・接骨院

末広通り接骨院

骨髄さん14.・15・16(骨髄さんへの勘違い)

公開日:2024年1月20日

さて骨髄さんに関しての私の勘違いの続きです

私、何回か前のblogで 骨の髄(ほねのずい)とは

脊髄のことを指すと 思っていたと書きましたよね

まだあるんですよ 私の勘違い・・

私、脊髄は椎体の真ん中にあると思っていました

この説明だけで「えっ、この人平気?」なんて思える人

    どれくらい いますかね?

ここでちょっと、私がどんな勘違いをしていたのかを図解で説明しましょう

取り出した骨を真横から見ましょう

次に同じ骨を上から見てみましょう

椎体(ついたい)と椎弓(ついきゅう)の間に        穴が開いてますね(赤く塗りつぶしたところ)       これを椎孔(ついこう)といいます             ここが脊髄さんのお部屋でした               そして脊髄さんの部屋だと思っていた椎体の中には     骨髄さんがお住まいでした

 

公開日:2024年1月22日掲載

こちらが正解の図ですね

それなのに 私の頭の中では・・

こんな感じになってましたね

ちょっと考えればこりゃ変だ!って、              わかるはずなんだよね~ だって                背骨の骨と骨の間には椎間板という座布団というか       クッションみたいなものが挟まっているんだから

座布団(椎間板)の真ん中に穴が開いている?          なんか痔の人専用の座布団でこんなのなかったけ?

公開日:2024年1月23日掲載

さて、これで背骨における脊髄さんと骨髄さんの住所が

皆さんも把握できたと思います

(えっそんなの知ってた?そっか~知らんのは俺だけだったか~)

脊髄さんに関しては背骨付近にしか土地を持ってませんのでいいとして

問題は骨髄さんですよねあっちこっちの骨に分布してますからね

とりあえず最後に血液をせいぞうする赤い骨髄さんの住所掲載しておしておきましょう

 

 

こちらのお話を最初から読んで頂ける方は

こちらをクリックしてください 私流体の仕組み 1

お知らせ

アーカイブページを作りました

よろしければ過去発信の記事を検索してください

 

 

末広通り接骨院 の近くのお店

house介護・福祉サービス

house買い取り

shopping_cartリサイクルショップ

keyboard_arrow_up