houseその他生活関連サービス

ほけん問屋

こんにちは、ほけん問屋です

公開日:2022年7月1日

皆さま、こんにちは!【ほけん問屋】です♬
6月の気温が過去最高を更新。とにかく暑いですね🥵

今回は、実際にご相談された【相続】のお話しです。

お子様が2人で、財産は実家🏠と預金💴
お子様のうち1人は実家暮らしなので「家とお金」の両方を半分にするのは難しい…と心配になってのご相談でした。

「相続税かかるほど財産を持ってないので相続対策なんて要らないわ」と思ってませんか?

財産がどれだけあるか?と財産をどう分けるか?は全く別の問題です😨

遺言書を書いても揉める事は、多いのです。
また当然ですがやり直しもききません。

それでも一つ言えるのは、👉「早めに対策すれば取り得る選択肢が多くある」ということ。

例えば実家暮らしのお子さまに多くを残したいと思った時、役に立つのが生命保険です。

生命保険金は「受取人の固有の財産」になるって聞いたことありませんか?大事なキーワードなので覚えといて下さいね!

ただ、保険に加入すれば安心という訳ではなく、正しく入る事がポイントとなります。せっかくの対策が水の泡になってしまわぬ様に餅は餅屋。保険は【ほけん問屋】に相談ください(^^)

 

ほけん問屋がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。https://lin.ee/FGcDZln

keyboard_arrow_up