shopping_cart 化粧品

COSMETICS おがわ(コスメティックス オガワ)

place清澄白河駅B2出口から徒歩6分

清澄白河の化粧品屋さんで上質なスキンケアを

公開日:2022年2月17日

江東区白河で創業70年以上

三つ目通りから深川資料館通りを入ってすぐの場所で1949年に創業。家族で営む、地域でおなじみの化粧品と雑貨のお店「おがわ」さん。

 

2019年に店名を「COSMETICS おがわ」としてリニューアル、店主・小川さんの娘の美奈子さんが新たにスタッフに加わりました。

 

△向かって左が店主・小川さん、右が美奈子さん。

 

主な商品である化粧品は、百貨店や化粧品専門店など限られた場所でしか購入できない「ベネフィーク」や「カバーマーク」など、有名メーカーのラグジュアリーブランドをメインにラインナップ。

 

化粧品以外にも女性用・男性用ヘアケア用品、ギフト雑貨などが見やすく店内に並んでいます。

 

美奈子さんイチ押しのスキンケアブランドは、ベネフィークの中でも最高級ラインの「ベネフィークリュクス」。

 

「お顔をマッサージしてリンパの流れを良くしてから塗布することでリフトアップし、たるみの改善になる『ベネフィークリュクス』のシリーズ。私も愛用しています」と美奈子さん。

 

 

つながりを大切にする町の化粧品屋さん

地域に根ざしたコミュニティ店として、商品の質だけでなく、サービス、居心地良さの向上にも常に取り組んでいるおふたり。

 

「わざわざデパートに行かなくてもここで買える」「無料で“肌診断” をして、アドバイスや自分に合ったスキンケアをしてもらえる」「お店での会話も楽しい」と、長年通う常連さんも。

 

最新の機器を使った肌診断の様子を見せていただきました。その場ですぐに肌の状態がわかります。

 

 

「お肌の状態を知り、お手入れ方法をアドバイスします。ご希望の方にはサンプルを使って無料でスキンケアをしています」と美奈子さん。

 

エステサロンに通えば少なくとも数千円かそれ以上はかかるお手入れが、無料ってうれしくないですか!?

 

ちなみに「ことみせくーぽん」の特典は、スキンケア化粧品のサンプルプレゼント。コットンまでつけてくれて、どっさり!! お買い物をしてもしなくても「ことみせくーぽん」を見せるだけでいただけるんです。

 

そんなサービス満点な「おがわ」さんでは、月末の3日間「プレゼントキャンペーン」を実施。おふたりがセレクトした月替わりの素敵なものを、お買い上げ金額に応じてプレゼントしてくれるそうです。

 

インターネットでなんでも買える時代ですが、やはりスキンケア用品は、肌に合ったお手入れ方法のアドバイスをしてくれる専門店で、見て試して買うのが良いのではないでしょうか。

 

お手頃価格の有名ブランド品もいろいろあって、予算に合わせて選べます。

 

美奈子さんからのメッセージ

「コロナ禍、ご自宅でメイクをしない方が増えていますが、スキンケアやメイクは脳への良い刺激となり、心も華やぎます。楽しみながら続けていただきたいですね。

 

化粧には、きれいになるだけでなく、健康面でも期待できるチカラがあります。健康寿命を延ばすきっかけとなる『化粧健康法プログラム』によるお手入れ方法のアドバイスもしていますので、ぜひご相談ください」

 

 

※記事の内容は2022年2月時点での情報です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

COSMETICS おがわ の近くのお店

restaurant_menu食堂・レストラン

restaurant_menuイタリア料理

houseその他生活関連サービス

keyboard_arrow_up