shopping_cart 洋菓子・パン

ごろねのくにのパン工房 王様のかくれ家(ゴロネノクニノパンコウボウ オウサマノカクレガ)

place亀戸駅北口から徒歩15分

予約必須の人気パン揃い!亀戸の小さなパン屋さん

公開日:2022年2月10日

亀戸天神から蔵前橋通りを西方向へ。大横川に架かる天神橋の少し手前。「こんなところにパンやさんが」という路地に佇むこちらは

ごろねのくにのパン工房 王様のかくれ家

隠れ家のような小さなパン屋さんですが、平日で約30種類、週末にはなんと40~50種類ものパンを焼いています。

 

「一度に焼く数は、どの種類も少量づつ。すぐに売り切れてしまうものもあるので、お気に入りのパンは予約していただくのがおすすめです」と店主のぜにこさん。

 

手にしているのは冬一番の人気商品「アップルパイ 極」702円。蜜が豊富な時期のりんごを使っているので販売は3月くらいまで。毎年、楽しみにしているファンも多いそうです。

 

使うのは、青森のりんご農家さんから直送の「葉とらずりんご」。葉を摘み取らずに育てることで甘みを増す葉とらずりんごのおいしさは格別です。

 

この時期の “葉とらずりんご” は「ふじ」。

 

「りんごの水分のみで炊き上げて作ります。うちの商品の中で作るのに一番手間がかかりますが、その分、おいしいです」とぜにこさん。

 

食べ応えある大きさなのも、リンゴ好き、アップルパイ好きにはたまりません。

 

続いて…

販売担当スタッフさんが、お客様から “おすすめは?”と聞かれるたびに紹介していたら人気沸騰、リピーターが続出というのが「五色豆のリュスティック」237円。

 

リュスティック」とはフランス語で「素朴」という意味。

「なにしろ生地がおいしいですね。中に入っている豆に懐かしさを感じますし、上品な和菓子のような味わいです」とスタッフさん。

 

こちらは人気の定番商品、「さくさくビーフカレーパン」226円。まあるくてどっしりとしたフォルムが個性的です。

 

サクサクした食感の決め手は、2種類のパン粉に米粉を加えた衣にあり。

 

油っぽさがなくサクッとした衣の食感、パンの生地のおいしさ、小さな子どもでも食べやすいカレーの味わい。ファンが多いというのも納得のカレーパンです。

 

1度に6個づつしか揚げられないので品切れになることが多いとのこと。確実に欲しければ予約必須です!

 

他にも…

焼かずにそのまま食べておいしい「王様のちぎり食パン」や、

 

ランチにぴったりのお惣菜パンなど、

 

人気のパンがたくさん揃う「ごろねのくにのパン工房 王様のかくれ家」。

わざわざでも買いに行きたいお店のひとつです。

 

買ってすぐに、外のイートスペースで食べられますよ♪

 

※本文中の情報は2022年2月時点のもので、価格は全て税込みです。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

keyboard_arrow_up