心も体も緊張をほぐして元気に!~「矯正治療」で痛みにサヨナラ~

亀戸駅チカ!本格的な「矯正治療」が受けられる整骨院

 

亀戸駅北口から南にまっすぐ、明治通り沿いに・・

 

 

ウワサの看板!ひらい整骨院さんです。

 

 

最近力を入れているという「矯正治療」について、柔道整復師の安藤さんにお話しを伺いました!

 

 

「矯正治療」は体のゆがみを整えて筋肉の緊張をほぐします。

全身の筋肉や骨はつながっているので、ゆがみを整えることで腰痛や首、肩コリなどに効果があるんだとか^^

 

 

デスクワークやスマホ首など姿勢からくるつらい痛みを和らげたい方にお薦めです!

でも、「整体」ってボキボキ骨を鳴らすイメージ。

痛そうだし、怖くて、踏み出せないんです…

 

 

「実はそうおっしゃる患者さんもいるんですよ」と安藤さん。

「そんな方には「ソフトカイロ」や「猫背矯正」など、ストレッチのような治療法をお薦めしています。きちんとお話ししながら治療方針を決めるので安心してください」

 

 

もちろん治療前には触診で患部を確かめます。

骨のモデルを使って説明されるとわかりやすい!

 

 

うーん、気づいちゃいました。安藤さん癒し系ですね!

目線を合わせてくれる気遣いや笑顔にほっこり。

 

 

治療中は一変、真剣な表情です。

 

 

「ほどよい距離感で患者さんと会話することを心がけています」と安藤さん。

会話の中で痛みの原因を伝え、予防に役立ててほしいそう。

 

 

待合室にはそっとひざ掛けが。

 

 

予約制ではないということで、混雑を避けるためカードで工夫。

さりげない気遣いから患者さんへの想いが伝わってきます。

「活気のある、明るい、入りやすい院にしていきたいですね」

 

 

寒空の下「お気をつけて」と笑顔で送り出してくれました。

体だけじゃなく、心まで癒されちゃう。それがひらい整骨院の魅力なんですね♪

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/