西大島で本場ネパールの“おふくろの味”が楽しめる!

西大島駅A4出口から徒歩2分。

ネパールの国旗や写真に彩られたディープな雰囲気漂う「ネパール居酒屋 シティマート東京店」にお邪魔してきました!

 

 

本格的なネパール料理を西大島で!

ネパールやインド人に愛される本場の味が楽しめるお店。

店内は東南アジアならではのエスニックな雰囲気が漂っています。

 

 

コンセプトは「ネパールのおふくろの味」。

料理は本場の味をそのまま楽しんでほしいと、あえて日本人好みの味に調整していません。

 

 

メニューには定番のチキン・マトン・シーフードカレーのほか、ヴィーガン(完全菜食主義)でも安心して食べられるベジタブルカレー、一品料理などを多数用意しています。

 

また、現地で人気の屋台料理がいただけるのも「ネパール居酒屋 シティマート東京店」の魅力。ネパールやインドに行ったことがある人なら「あの料理だ!」とテンションが上がりそうなものがいっぱい!

 

△お得なランチメニューが990円~。人気のカレーやビリヤニ、ネパールダルバートがセットで味わえます!

 

シェフおすすめのネパール料理

 

こちらのお店で味わってほしい、おすすめのメニューをご紹介!

 

 

「エベレスト餃子」700円。アツアツの餃子に冷えた豆のスープを組み合わせたスープは絶品!餃子はチキンまたは野菜から選べます。

 

 

「チキンカレー」750円。日本でなじみ深いチキンカレーもネパールならではのスパイシーな味付けに。

 

 

「マトンボイル」800円。羊のヒレ肉をヒマラヤ塩とターメリックを加えたお湯で茹でてやわらかくした料理。余分な脂を除いてあるので味わいさっぱり。

好みで唐辛子パウダーや塩を付けていただきます。お酒のおつまみにもどうぞ!

 

 

「チキンビリヤニ」1250円。インドやネパールで愛用されているスパイスとお肉の炊き込みご飯です。屋台料理として広く愛されている人気の一品!

 

 

ランチメニューの「ネパールダルバートセット」790円。サラダ+ドリンクが付いてこの価格はうれしい

 

 

写真中央にあるのが「ハニーチーズナン」500円。甘いナンとスパイシーなカレーの相性は抜群です。

 

お弁当の宅配や持ち帰りもOK

 

メニューは人気のカレーとナンから選べます。「日替わりランチ弁当」500円~とお得ですね。

 

ネパールやインド出身のスタッフが笑顔でおもてなし

 

ネパールとインド出身のスタッフが接客や料理を担当。

日本にいながらプチ海外旅行気分が味わえますよ~!

 

△店長のポウデル ソバナさんはネパール出身

 

△料理長のカドカ キム バハドゥルさんもネパール人です

 

さらに「ネパール居酒屋 シティマート東京店」では、インドやネパールから仕入れたスパイスやお米も販売。

 

 

毎週土曜日には、沖縄から直送された野菜や果物が販売されます。

 

△この日は新鮮なグァバが届きました

 

ネパールやインドが好きな人も良く知らない人も楽しめること間違いなし。西大島でネパール旅行気分を味わってみてはいかがでしょう。

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/