restaurant_menu 食堂・レストラン restaurant_menu イタリア料理

もと橋の下のトラットリア La Fede(モトハシノシタノトラットリア ラフェーデ)

place北砂七丁目バス停から徒歩1分

北砂7丁目の本格的イタリア料理店

公開日:2022年8月22日

旬の食材を使ったイタリア料理が雰囲気の良い店内で気軽に楽しめる

La Fede(ラフェーデ)

砂町エリアの食通が一目を置く「橋の下のトラットリア La Fede」が、2022年春に丸八橋のたもとの北砂5丁目から砂町銀座商店街に近い北砂7丁目に移転、「もと橋の下のトラットリア La Fede」としてリニューアルオープンしました。※トラットリアとは、気軽に利用できる家庭的なイタリア料理店を意味するそうです。

 

移転前同様、落ち着いた雰囲気の店内は、普段使いはもちろん、特別な日の食事にもぴったり!

 

※移転前の情報はこちらをご覧ください>>コスパ抜群! 本格的イタリア料理の名店、北砂にあり!

 

この店の看板料理「イタリア風前菜の盛り合わせ」が加わった、ランチタイム限定、一番人気のコースがこちら!

 

Aコース(1,650円):イタリア風前菜の盛り合わせ、お好みのパスタ、ランチデザート、ドリンク付き

 

《イタリア風前菜の盛り合わせ》

 

旬の野菜をメインに、焼く、蒸すなど様々な調理法で、食材の持ち味を生かした前菜が7種類。

 

どれもワインに合うものばかり。ちなみに、ドリンクはプラス250円でアルコール類に変更できます。

 

この日のパスタメニューはこちら。

 

旬の夏野菜を使ったパスタの中から、こちらをチョイスしました。

《生ハムの切り落としと枝豆 オクラのオイルパスタ》

 

おいしいのはもちろん、それぞれの食材の異なる食感も楽しめる逸品でした。

 

同行したスタッフはこちら。

《ベーコンと茄子 玉葱のアマトリチャーナ》

 

 

猛暑の日でも食欲をそそられる見た目と香り、そして食べれば美味のパスタ、おすすめです。

 

それぞれバケットもついています。

 

食後のデザートはこちら。

 

前菜からデザートまでシェフの丁寧な仕事ぶりを感じます。スタッフの皆さんのきめ細やかな接客に「この店でまた食事がしたい。夜、ワインと料理を楽しみたい」という気持ちになりました。

 

北砂エリアでは希少な、本格的イタリア料理店「La Fede(ラフェーデ)」。ことみせくーぽんを見せると、土、日曜・祝日を除き、グラススパークリングワインを1杯無料でサービスしてくれますよ!まずは、ランチタイムに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

※記事の内容は2022年8月時点での情報で価格は税込みです。最新の情報は店舗に直接お問い合わせください。

 

もと橋の下のトラットリア La Fede の近くのお店

restaurant_menuコーヒー・喫茶

restaurant_menuカフェ

restaurant_menu甘味

keyboard_arrow_up