shopping_cart 洋菓子・パン restaurant_menu カフェ restaurant_menu 甘味

韓国スイーツ店 나비 Nabi(カンコクスイーツテン ナビ)

place森下駅A3出口から徒歩1分

映えだけじゃない、韓国スイーツのお店

公開日:2024年4月17日

※取材時点の料金から変更している可能性があります。最新の情報はお店にお問い合わせください。

 

韓国発祥スイーツの「トゥンカロン」って知っていますか?

韓国語で太っちょマカロンが名前の由来で、フランスのマカロンをベースに進化したスイーツです。映えるカラフルな見た目とクリームたっぷりでとろけるような甘さがクセになるスイーツです。そんなトゥンカロンに魅せられた店主の竹若さんにお話を伺いました。

 

美味しくて、体に優しいトゥンカロン

韓国が好きで韓国料理のお店を開業する予定でしたが、おいしいトゥンカロンに出会って、スイーツのお店をオープンすることに。「トゥンカロンは、見た目の華やかさはありますが、味はイマイチと思っていました。実はマカロンが苦手でした。ですが、ほとんど添加物は使用せず、保存料も使わずに素材や手作りにこだわって作る韓国人の方に出会いその美味しさに感動してしまって。これを販売したいと必死にレシピや作り方を教わり、練習して開業しました。」と竹若さん。

「トゥンカロン」は可愛さが際立ちますが、確かに、どれも美味しいのです。見た目も味も良いって、無敵ですよね。

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△ソルティキャラメル400円。ピンクのハート型って可愛すぎます。キャラメルも手作りです

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△ピスタチオ(左)、アールグレイ(右) 各400円。上下の生地コックの色付けに若干着色料を使うだけで、後は添加物無し。体にも優しいスイーツを心掛けているそうです。フリルのようなクリーム絞りはコツがいるそうです

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△シェルバニラ400円。誰からも愛される優しいなめらかな味

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△練乳クリームのピュアミルク400円。練乳も手作り

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△イートインスペースもあるので、ちょっとした休憩にピッタリ。アイスウーロン茶やホットコーヒー、紅茶も200円で販売

 

オリジナルのトゥンカロンにも対応

オリジナルのトゥンカロンをオーダーできるそうです(500円~)。※ただし作成してみないとお受けできるかは分かりません※

プレゼントや自分へのご褒美スイーツとして、世界にひとつだけのオーダーメイド“トゥンカロン”はいかがですか。

 

トゥンカロンの上下の生地コックは、繊細で少し欠けてしまうことも。商品にならないコックだけをリーズナブルに販売もしています。味はそのまま、カラフルなかわいらしさもあって、人気だそうです。ちょっとしたお茶菓子におススメです。また、韓国で流行のクロワッサンをワッフル器で焼き上げるクロッフルも販売していますよ。

 

店主の竹若さんが、韓国好きになったきっかけは韓国コスメ。店内では韓国コスメも購入することができます。韓国に行きたいけどまだ行けずにいる人は、韓国気分を味わいに訪れてみては。

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△韓国コスメも販売

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△K-POP好きなら知っている?!

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△白を基調とした明るい店内

 

 

お客様は幅広く。今後は念願の韓国料理店も検討中

お客様は、やっぱり若い女性が多いのではと思ったのですが、周辺にお住まいのご高齢の方も買いにきてくれるそうです。それって見た目だけでなく美味しいからですよね。全世代の幅広いお客様に愛されているようです。

 

今後の展開としては、念願の韓国料理屋さんをオープンさせたいという夢があるとのお話。デザートに自家製のトゥンカロンが出る韓国料理屋さんって素敵ですよね。

 

マカロン、トゥンカロンが苦手な方も是非!

森下駅の近くにある可愛いお店。マカロン、トゥンカロンが苦手な方も是非、一度試してみてはいかがでしょう。印象が変わるかもしれませんよ。

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△韓国好きの竹若さん。店名のナビは韓国語で蝶々の意味。韓流ドラマの影響もあったそうです。韓流ドラマ好きの方は話が盛り上がりかもしれませんね

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△入口のマカロンタワーが目印

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi

△お店の外観もカラフルでキュート。女性が喜ぶ可愛いが詰まっています


※2024年3月取材時の情報です。料金や営業時間などが変更になる場合がございます。詳細は必ず店舗にてご確認ください。
※記事中の金額は全て税込みの価格です。

 

韓国スイーツ店 나비 Nabi の近くのお店

shopping_cart洋服・洋品雑貨

shopping_cart花・植木

keyboard_arrow_up