shopping_cart 洋服・洋品雑貨 shopping_cart 食器 shopping_cart 生活雑貨・日用品

May 9 Happy(メイキュウハッピー)

place清澄白河駅A3出口から徒歩2分

暮らしを素敵に格上げする 清澄白河のセレクト雑貨店

公開日:2022年1月17日

店主セレクトの雑貨や服が揃う清澄白河の「May 9 Happy(メイキュウハッピー)」。

2019年のオープン以来、清澄白河エリアのママたちに人気のお店ですが、2021年12月、深川資料館通りに面した建物に移転、リニューアルオープンしました。

 

路地裏にあった以前の店のイメージそのままに、かわいらしい佇まい。わかりやすい場所なので、すぐに見つけられました。

 

店主のめいさんがセレクトするのは、日々の暮らしが楽しくなるような生活雑貨や服。

 

以前より少し広く明るくなった店内に見やすくレイアウトされた商品は、眺めるだけでもわくわくしてきます。

 

こちらは、食器や文具、ミニ水筒、エコバッグなど、生活雑貨のコーナー。

 

イタリアやポルトガルの工房で作られた陶製食器はギフトにもぴったり。

 

 

自らも文房具好きというめいさん。文具女子に人気の台湾直輸入品もラインナップ。

 

「どこにでもあるようなものではない品揃え」をモットーとするめいさんならではの、こだわりのセレクトは、文具好き・雑貨好きさん必見です! 今後は韓国の文具も販売予定だそうですよ。

 

こちらは、高クオリティな作家さんによるハンドメード雑貨コーナー。

 

移転前から人気のヘアアクセサリーとカルトナージュに加え、キャンドルも新たにお目見え。

 

天然由来のアロマワックスを使った上品なキャンドルは、置くだけで部屋をぐっとおしゃれにしてくれそう。

 

火を使わない、LEDライト付きボタニカルランタンキャンドルもおすすめです。

 

ヘアアクセサリー作家さんが作るリボンを使ったヘアアクセサリーは、この店の看板商品のひとつ。上品な色使いとデザインは、この作家さんならでは。

 

装着がラクできれいに髪をまとめることができる「バナナクリップ」が一番人気。小さなお子さん用から大人用まで、一点ものが揃います。

 

ヘアアクセサリーはウエディングや成人式、七五三、発表会などの用途に合わせてセミオーダーやフルオーダーも可能。納期は注文してから1~2週間なので、使う日が決まったら早めに相談を。

 

こちらも定番人気。カルトナージュ作家さんのコーナー。用途やイメージに合ったセミオーダーやフルオーダーの受付もしています。

 

 

「こんな服が欲しかった」「高見えする」「着心地が良い」「おしゃれ」「ありそうでないデザインなので他の人とかぶらない」と好評なのが、婦人服。

 

トップス、スカート、パンツ、アウターなど、どれも素材にこだわって選んだものばかり。

 

入荷後早々に次々と売れて、販売する服がないということもしばしば。それぞれ1点ずつしか仕入れないので、気に入った服があれば即購入がおすすめです。

 

2022年1月現在、冬服30%引きセール開催中です。売り切れ次第終了なので、お早めにどうぞ!

 

移転前の記事もご覧ください>>幸せに包まれる生活雑貨のセレクトショップ

 

※記事の内容は2022年1月時点での情報です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

 

keyboard_arrow_up