深川ヒトトナリvol.1開催日決定!!

ことみせ記事を読む

昨年11月にテスト的にvol.0と称して開催した、街歩きならぬ人訪ねイベント「深川ヒトトナリ」、2018年秋に正式にvol.1の開催が決定いたしました!

会期は11月9日(金)10日(土)11日(日)の3日間。

深川ヒトトナリvol.1参加募集に先立ち、ミーティング(企画の趣旨や詳細のご説明ならびに交流会を含む2部制)を4月から6月まで数回に渡り開催いたします。今回は記念すべき第一回目!

第1部は60分程度でイベントの趣旨、詳細説明を行い、第2部は30分程度の交流の時間が持てればと思います。

【詳細】
日時  :4月9日(月)19時30分から21時
場所  :fukadaso cafe(http://fukadaso.com/access.html)
清澄白河駅A3出口から徒歩5分程度
定員  :30名

*本ミーティング参加希望の方は、参加ボタンを押してください。人数が30名程度になりましたら一旦締め切らせていただきます。

深川ヒトトナリとは?
——————————————————————————————————————-
江戸の始めから続く街、深川。
職人・商人・サムライ、辰巳芸者に力士たち。
多様なヒトたちが街中で出会うことで、新たな文化を発信してきた街でした。そして現在も、深川には多様な人・店・工場が集っています。

アートやコーヒーで話題の清澄白河エリア。
古くより賑わいを見せる門前仲町エリア。
老舗やグルメなお店の多い森下エリア。

行ったことのないお店のスタッフや入ったことのない工場の職人さん
そんなご近所さんたちの 「人と業(ヒトトナリ)」を知ることで、街に親しみを感じて「人隣(ヒトトナリ)」となる新しいまち歩きイベント。

それが『深川ヒトトナリ』です。

Website
http://fkhitotonari.tokyo/
——————————————————————————————————————-

参加条件も含めてこのミーティングでお話いたしますが、店舗を構えていなくても、イベントの趣旨に賛同いただけて、我こそはと思う個人の方々でも参加OK!イベントにご興味ある方はぜひお越しください!

*参加条件の一つとして数回開催予定のこのミーティングに一度はご参加いただく必要がございます。

ことみせ記事を読む