9/1防災の日に「木造住宅の耐震セミナー」を開催します。

ことみせ記事を読む

こんにちは、エコリフォームです。

東日本大震災からずっと開催している「木造住宅の耐震セミナー」
次は9月1日(土)14時~15時に開催します。

 

▲前回の耐震セミナーの様子です。アットホームな雰囲気でやっています♪

 

9月1日と言えば、ちょうど防災の日ですね。
防災の日は、1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定されたそうです。

関東大震災から100年近くが経った今、東京では、いつ大きな地震が起こってもおかしくない、と言われています。

 

「大きな地震が起きたらどうしよう…」と不安になるかもしれませんが、まず大事なのは、正しい知識を得ること!

 

地震のメカニズムや、お住まいの耐震補強方法について、一級建築士が詳しく解説します。耐震に使われる金物や、実際に耐震リフォームした事例、耐震にかかる費用など、耐震にかかる具体的な情報も満載です。

  • とにかく地震が不安という方
  • 耐震ってどうすればいいのかわからないという方
  • 耐震リフォームを検討中の方 などにオススメです。

 

▲講師の塩谷敏雄です。耐震のこと、なんでも聞いてください!

 

みなさんが正しい知識を得て、リフォーム詐欺に騙されたりせず、安心して暮らしていけるように・・・というのが私達の願いです。
営利目的ではないので、後追い営業はいたしません。安心してお越しください。

 

一級建築士による無料セミナー
「知っておきたい!正しい木造住宅の耐震」
日時:2018年9月1日(土)14:00~15:00
会場:エコリフォーム ショールーム
参加費:無料

▼セミナーの詳細、参加のお申し込みはこちらから
https://www.eco-inc.co.jp/companyinfo/taishin_seminar.html

みなさまのご参加、お待ちしています。

ことみせ記事を読む