restaurant_menu食堂・レストラン

丸惣

シャケカマの魅力に最近ハマっています。

公開日:2020年7月10日

実は私、35年間シャケカマというものを食べたことありませんでした。

私が注目していないだけだったのかもしれませんが、あまりスーパーで見かけたこともないし、レストランでもお魚定食は食べたことあるけど、シャケカマ自体がメニューに載ることはないような。

でも、実はとっても美味しい部位なんです。
脂がのっているので、身もフワフワしているし、お魚本来の甘さを感じられます。

そして、これに炊き立ての白いご飯がまた合うんです。お魚とご飯の甘さが合わさると、日本に生まれて良かったなと、、しみじみ思います。

私はほんの少し醤油を垂らして食べるのが好きなのですが、塩を多めに振りかけて食べるのも、大根おろしでさっぱり食べるのも美味しいです。(お店で出しているのは塩を振っています)

サイズが小ぶりなのでメインというより、副菜感覚でお魚を楽しめるのも嬉しいところです。

お店で出しているのはデパートにも卸すお魚だけど少し不格好な部分を格安で仕入れしているので、味は保証します!値段も驚きですが、味も驚きなので一度ぜひお試しください。

#家庭料理 #おつまみ #宅配 #デリバリー #テイクアウト #豊洲 #有明 #東陽 #南砂 #葛西

ご注文はこちらから↓
鮭カマ

keyboard_arrow_up