shopping_cart 洋菓子・パン

oimo lab.(オイモラボ)

place清澄白河駅B2出口から徒歩8分

人気のさつまいもスイーツ専門店が、おいしく楽しく進化中!

公開日:2023年3月8日

新食感のしっとり系焼き芋と自家製さつまいもスイーツが人気の

oimo lab.

定番のシルクスイートの「焼き芋」「やきいもプリン」に加え、新たに開発したさつまいもスイーツもラインナップに加わり、さらなる進化を遂げています! というわけで、今回は、前回の紹介時以降、新たに登場した人気メニューをご紹介しましょう。

 

「oimo缶」800円

さつまいものおいしさをぎゅっと詰め込んだoimo缶。紫イモンブラン(紫芋のモンブラン風ホイップ)、角切り焼き芋のシロップ漬け、焼き芋ペースト(紅はるか・シルクスイート・紅あずま・すずほっくり等を使用)、芋蜜andカラメルの4つのおいしい層が楽しめる贅沢なスイーツです。他にはない新感覚のおいしさは記憶に残る手土産としても喜ばれそう。

 

「クマボトル缶」 1,000円

イベントで大好評だったクマボトル缶が定番商品として登場。4つの味が層になったoimo缶の中身と、クマボトルのキュートなビジュアルも楽しめる、一粒で2度おいしい一品です。キッズが主役のホームパーティの手土産にもよさそうですね。

 

「焼き芋クレームブリュレ」780円

シルクスイートや紅はるかなどその時期旬のさつまいもをスチームコンベクションでじっくり焼き上げ、甘みと食感を引き出した焼き芋の断面をキャラメリゼ。高貴なスイーツのようなリッチなおいしさです!

 

「スイートポテトチーズティー」500円

2019年の「ことみせいらっしゃいまつりin豊洲」で販売し、大人気だった一品。スイートポテトとカスピ海ヨーグルト入りのチーズフォーム。黒糖の甘さがほんのり広がるクリーミーなおいしさです。

 

「紫芋塩シェイク」480円

紫芋をたっぷり使用した濃厚な“イモ感”が楽しめるスイーツシェイク。ほんのり塩を利かせた甘じょっぱさにヤミツキ必至。

 

「オリジナルトートバッグ」1,200円 

さつまいもの断面をモチーフにしたロゴをプリントしたトートバッグ。ランチバッグや犬のお散歩バッグとしても人気です。

 

オープン直後からメディアに取り上げられることも多い「oimo lab.」。オンライン販売も導入し、ファンは日本全国へと広がっています。ヘルシーでおいしい手土産にも、自分へのご褒美にも。近所に出かけた際にはぜひ足を運んでみて。

 

 

※記事の内容は2023年3月時点での情報で、表示金額はすべて税込です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

keyboard_arrow_up